FC2ブログ

パリ16区、オーガニック、ナチュラルな素材にこだわったファーストフード店Fgood

未分類
06 /13 2018

今年の5月にパリ16区にオープンしたばかりの、オーガニックやナチュラル素材にこだわったファーストフード店Fgoodのサマーウェルカムパーティにお邪魔しました。

この店の立ち上げのマネージメントを指揮したのは、『パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ』などの著者で知られる皮膚科専門医の岩本麻奈先生のご子息、岩本翔さんです。
Fお店と翔さん
(お店の前に立つ翔さん)


岩本先生はパリ生活が長く、仕事をしながら3人の息子さんを育てていらっしゃいましたが、そのご長男が現在26歳の翔さん。

Fパニーニを振る舞う翔さん
(お客さまにパニーニを振る舞う翔さん)
Fシャンペンを振る舞う翔さん

F賑わう店内

オーガニックのレストランというと、健康にいいけど値段は高め、のイメージがありますが、この店はランチが平均10ユーロと手頃な値段。サンドウィッチ類がメインで、食材はすべてオーガニック、ナチュラルにこだわっているそう。近くに学校が多いのでランチ時は学生客でにぎわうそうです。
また、レセプションスペースもあるので、若いアーティストの育成の場としても活用していくのだとか。
Fパニーニメーカー
(パニーニメーカー)

Fフルーツの入ったパウンドケーキ
(フルーツの入ったパウンドケーキ)

F壁にはアート作品
(壁にはアート作品が)

F雑誌コーナー
(雑誌コーナーにもさりげなく絵が飾ってある)

Fスタッフは若者中心
(若きオーナーのサウセンさん)

岩本先生によると、「彼(翔さん)は、フランスで育ちましたが、一度日本に一人で戻り、オーガニックファームで過ごしていたことがあります。その後、アメリカの大学に入りましたが、そこで不健康なアメリカの食生活を目の当たりにしました。そしてパリに戻った後に、フランスの食にも問題があると考えて、身体によくて、でも値段は安く、若者が集うことができて、アートも感じられるお店を作りたいと思ったそうです。そうしたら同志が集まって、立ち上げメンバーは若者が中心でした」

オープンから1か月は翔さんはシェフとしてお店を切り盛りしていましたが、今後は、他の人にバトンタッチするとのこと。
お店に行っても翔さんには会えませんが、オーガニックのサンドウィッチをぜひ、食べに行ってみて下さい。

Fガラス越しに見えるスイーツ類
Fgood
78, rue de la tour 75116 paris


美味しさにもこだわったメディカルハーブ専門店

初回1,800円でワインが2本届く!ミシュラン星付きセレクション

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bisounihon

日仏バイリンガルWEB BisouJaponの日本語サイトです。
パリでイベントや展示会への参加、個展開催を計画している日本人アーティスト、クリエーター、企業、団体をサポートします。