FC2ブログ

パリにて、めぞん・で・こけし展示販売会

ビズ会員参加の展示会
10 /21 2018
今月6日に、ビズ会員のめぞん・で・こけしが、バスティーユ近くにある和紙や和風インテリアの店Adeline Klamアデリーヌ・クラムで1日だけの展示販売会を開催。同店の常連客をはじめ、たくさんの人が日本の伝統こけしに関心を持って、販売会を訪れてました。

 badelineshop

badelinekokeshi.jpg

badelineexpo2.jpeg

めぞん・で・こけしのKAORIさんは、
「お店の開店と同時にお客様がわっと入って来て、驚きました。一日の開催でしたが、300人近くの方がいらっしゃったと思います」

ほとんどが女性客で、中には5つのこけしを大人買いして行ったマダムもいたそうだ。

「こけしコレクターのお客様もいましたが、中には初めてこけしを見る、という人も。こけしの由来や歴史、用途について、など皆さん、色々な質問されました。この展示会を機会に日本の伝統こけしのファンが増えてくれるとうれしいですね」

badelinekokeshisgros.jpg


次回めぞん・で・こけしのパリ展示販売会は、11月28日〜12月1日にオペラ地区で行われるマルシェ・ド・ノエル・ジャポネにて。
http://www.jipango.com/index.php/exposants


海外専用プリペイドカード


忙しい朝に簡単栄養チャージ!朝食スープ


日本未入荷ワインが毎月2本届く!ミシュラン星付きセレクション

スポンサーサイト

bisounihon

日仏バイリンガルWEB BisouJaponの日本語サイトです。
パリでイベントや展示会への参加、個展開催を計画している日本人アーティスト、クリエーター、企業、団体をサポートします。