福よせ雛がフランスに到着!

フランスの日本関連イベント
02 /21 2018
ビズアーティスト会員の須田志保美さんから、福よせ雛の作り方という講座に出席されたとメールが来た。
これは家庭で不要になった雛人形にもう一度活躍の場を作るという面白いプロジェクト。
www.shakaibunka.jp/

そういえば、3月3日にナンテールで活動している非営利団体ASUKAが、福島支援コンサートをするので飾るお雛様を探している、と責任者の京子さんが言っていたなぁ、と思い当たる。
福よせ雛、ぴったりじゃない!でも問題はどうやって日本からお雛様をフランスに持って来るか、ということ。
はたと思い当たったのが、以前フランスにいて、今日本に住んでいるTさんが、フランスに来るから会おうと言っていたこと。しかも彼女、須田さんの作品の大ファンで、パリにいる時は、展示会に来て、須田さんの作品を気に入って買ってくれ、日本に戻ってからも展示会に行って、いると言っていたなぁ。
お雛様を持って来てくれなんてずうずうしいか、と思いつつ、ダメ元で頼んだら、快く引き受けてくれた。
で、無事、福よせ雛たちがフランスに到着しました。

ふたりのお雛様

おひなさまたち


3月3日、ナンテールに、ぜひ、お雛様たちに会いに来て下さい!
www.bisoujapon.com/laune/evenement/concert-de-charite-pour-fukushima-a-nanterre.html
topics_2018_2_hinamatsuri.jpg

はちみつまぶして作ったお塩の石けん

('∀')Happy探そ!

【当たる】と大評判!!

大人気電話占い鑑定☆



農家とダイレクト


スポンサーサイト

bisounihon

日仏バイリンガルWEB BisouJaponの日本語サイトです。
パリでイベントや展示会への参加、個展開催を計画している日本人アーティスト、クリエーター、企業、団体をサポートします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。