こけし工人、阿部市五郎さん、湯沢市長賞を受賞

未分類
02 /11 2017
今年の秋田県こけし展は今日から開催ですが、木地山系こけしの工人、阿部市五郎さんが湯沢市長賞を受賞!との連絡がありました。湯沢に行った時に知己を得た、こけしコレクター阿部均さん(本業は漆器職人さん)が、ほやほやのニュースを送ってくれたのです。

フリーペーパーBisouJaponArt夏号に紹介させていただいた、阿部市五郎さんのこけしの写真。
阿部さんのこけし

こちらは、去年の夏、工房にお邪魔した時の写真、BisouJaponArtを手に持っていただきました。
冬号にしっかり掲載しております。
阿部市五郎さん

こけし展には、秋田だけではなく、全国からこけしファンが来場しますが、阿部均さんのメールには、「朝6時から整理券発行ですが3時位には並ばれる方がいるでしょう。」と書かれてありました。
ところが、湯沢雄勝観光ブログをチェックしたところ、「早い人は午前1時から並ばれたんだとか。」!
雪国秋田で・・、こけしファンは、実に熱いのです。

浸かるだけで油性の汚れや皮脂汚れも分解してくれる美肌入浴剤!
秋田県酒類卸企画 秋田地酒めぐり 300ml×5本
肩こり首こりケア専用枕 リラ!まくら





スポンサーサイト

マレのカフェで、ビズ会員、西紗苗さんとジニュー美由紀さんの展示販売会が始まりました

未分類
12 /10 2016
昨日から、ビズ・アーティスト会員、デザイナーの西紗苗とミニチュア折り紙クリエーターのジニュー美由紀が、マレ地区のカフェfringe coffee parisで、始まっています。
kondocafe.jpg
オーガニック素材を使った、オープンサンド、サラダ、スープなどが味わえる、カフェです。
kondocafenaka.jpg
作品は、素敵にディスプレイされています。
kondotana.jpg

kondotable.jpg

kondoisu.jpg

kondotanayoko.jpg
昼過ぎにいらしたお客様は、義理のお母様へのクリスマスプレゼントを探しに来た、在仏日本人女性。
ジニューさん、西さんのお二人で、アドバイス兼おしゃべり?
kondo客
店内にはいくつもの地図と、それに合わせた(?)紙製の雲をイメージした照明が。
kondokumo.jpg

kondochizu.jpg
ヴェルニサージュは、10(土)15時~ です。

12月9日(金)~11日(日)

fringe coffee paris
106, rue de turenne 75003 paris
8h30-17h30

野菜スイーツ

フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【初回限定!送料無料キャンペーン実施中】

【電話占いヴェルニ】



bisounihon

日仏バイリンガルWEB BisouJaponの日本語サイトです。
パリでイベントや展示会への参加、個展開催を計画している日本人アーティスト、クリエーター、企業、団体をサポートします。